
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆無事退院しました☆

2016/08/26
19日に出産し、おととい無事に退院しました。

3010gの元気な男の子です!
お腹の中にいるときは2800g位と言われていたので3000g越えにはちょっとビックリしましたが、とにかく元気に生まれてきてくれたことに感謝です。

1人目の時は正直、嬉しいよりも不安と戸惑いが大きくて赤ちゃんを素直に可愛い~♡と思える余裕がなかったけど、2人目は最初からこんなに可愛いんですねー♡♡
って娘ももちろん可愛いですが、、、

娘の時は緊急で帝王切開、今回は予定帝王切開で緊急の場合とは麻酔が違うようで(病院も違うので何とも言えないけど・・・)、1回目よりも術後の痛みは大分マシでした。
2人目妊娠が分かったときは嬉しさより術後の痛みの恐怖感の方が大きかったですから(((・・;)

術後はとにかく早く動き始めることで回復が全然違うとのことで、前回同様翌日から歩行開始。
最初に起き上がるときはとんでもなく辛いですが、(もちろん腹筋に力入りませんし激痛 泣)言われた通り、動けば動くほど痛みが少なくなっていって動きもスムーズになりました!

主治医から順調であれば1日早く退院しても良いですよーの声を信じて頑張って動いて無事に1日早い退院となりました♪

前回の入院は長すぎて、授乳がスパルタ過ぎてストレス性難聴になりました・・・苦笑
笑い事じゃないんだけど、退院後の耳鼻科通いが大変で今回は自分の実家は遠くて助けは無いので、そんなことになるわけにはいかないと!

病院によって入院中の指導というか、過ごし方が大分違うと感じたので(2人目だからっていうのもあるかも?けっこう放置でした)出産の際には自分に合った病院選びをした方が良いなぁーと改めて思いました。

私は細かいこと言われるのが本当に嫌いなので(みんな嫌いか 笑)適度に放置が心地よかったですが、そういうところは実際入院してみないと分からないので、口コミって凄く大事だなぁって。
色々調べたり実際に人に聞いてみるのをおすすめします‼

まだまだ傷は痛みますが何とか赤ちゃんのお世話も出来てるし、もう少しして首もすわってくるとヒヤヒヤすることもちょっとは減るかなぁ。。。
そんなこと思わなくてもあっという間に大きくなっちゃうけど。

でも今は赤ちゃんと言うよりも娘にヒヤヒヤなんですけどね、、、
とにかく3歳の娘は何でも「自分でやりたい!」時期でもちろん赤ちゃんのお世話も・・・
これが本当にヒヤヒヤもんで抱っこもしたい、ミルクもあげたい、オムツも変えたいで赤ちゃんよりも娘が大変です💧💧💧

今はすべてが目新しくて興味津々なんだろうけど、もう少しすれば赤ちゃんのいる生活になれてくれるかなぁとは思ってますが、、、

20160826111801c20.jpg

ミンネへの出品は9月入った頃にと考えています。

追加で少量でも前に紹介したアイテム以外の物もお出しできたらなぁと思っていますが、今はまだ未定です(。>д<)
これからは男の子物も増えると思います!
姉弟お揃いアイテムも可愛いですよね♡
気長にお待ち頂けましたら嬉しいですm(._.)m
comment (0) @ 未分類

第2子妊娠中

2016/08/08
再びかなり放置してしまいましたが、、、その間にも様々な変化がありました。

趣味で始めたハンドメイドですが、子供のお洋服やお揃いのママ服などをハンドメイドサイトminneさんに出品するようになり、ありがたいことに昨年の秋冬は忙しく過ごしていました。
また、それが少し落ち着いてきた頃第2子を授かり、何だかあっという間に今に至ります。

何と今はもう臨月で、帝王切開予定なので一応生まれる日は決まっているのですが(もう2週間もない!)早く陣痛が来てしまわないかハラハラです。

8月に入ってやっと産休。。。
やりたいことややらなきゃいけないことが沢山有りましたが、やはり思ったように体が動かずスローに生活しております。
ハンドメイドの方もしばらくはあまり出来ない(ちょこちょこは作りたい‼)のかなぁと思うとちょっと憂鬱です(泣)

でも8月に入り私と世間は夏休みムードのなか、主人は忙しく働いてくれているのでそんなこと言ってられないのですが。。。(うちのお店は観光地のパン屋さんなので繁忙期、、、 汗)

まぁ、子供と体を第1に過ごしたいと思います。
comment (0) @ 未分類

久々の帰省

2015/07/01
久々の帰省…とはいっても、そう言えば4月にも帰ったんでした。


最近色々と新しくなったという二子玉に行ってみました。

最初にたまたま目に入ったのが楽天カフェだったので早速入店 笑
楽天市場で人気のあるスイーツが色々と並んでいました。
まだお腹が空いていなかったので、こちらではドリンクを注文♪

テーブル席とカウンター席があって、カウンター席には楽天Koboがあり、自由に使うことができます。
Wi-Fiも繋がりやすかったり、全席に電源があるし充電器も借りられるらしいですよ。
都会って良いな‥‥とボソリ。。。

20150701103359fe0.jpg

さっそく娘はアンパンマンを堪能しました♪


カフェを出るとすぐに蔦屋家電がありました。
テレビで見て行ってみたかったお店。

家電が主なのかと思ったのですがやはりTSUTAYA、書籍が大半を占めていました。
本当に幅広く色々な本があって、丸一日楽しめるし、スタバやカフェも入っているのでお腹が空いても大丈夫 笑
年末に帰った時には 藤沢の蔦屋に行ったのですが、また雰囲気が少し違って、とっても楽しめました。
出来れば一人でゆっくりと行ってみたいなぁ‥‥。



そしてこの日は娘の2歳の誕生日。
父が買ってきてくれたケーキでお祝いです。
ロウソクもフーッと上手に消せました♪


20150701103358716.jpg
comment (0) @ 未分類

3年半振りのブログです

2015/06/27
実に3年半振りの更新。

この3年半の間に沢山の大きな変化がありました。

まず、結婚したこと。

そして妊娠・出産。

田舎へお引っ越し。

パン屋の開店。


最後の更新2011年のブログを見て、その時の生活を思い出すと今現在の生活との違いに自分で驚きます。

以前は朝から夕方まで仕事でパンを作り、家に帰ってきてから趣味のパン作りと、本当にパン漬けの日々でした。
そしてそれがとても楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ。

とは言っても、今もパンの仕事をしているわけで、もちろんパンを毎日作っているけど結婚し子供もいるのでその比率は当然変わりました。
そして子供が出来てから新たに洋服や小物のハンドメイドにもはまり。。。
やらなくちゃいけないことと、やりたいことが沢山ありすぎて1日24時間じゃ足りないっ!という日々を過ごしているのは変わりないのかなぁ。


以前はパンの記事ばかりでしたが、ハンドメイドや育児、田舎での暮らしについてなどもマイペースにですが書いていきたいと思います。







comment (0) @ 未分類

お久しぶりです

2011/11/19
大変ご無沙汰しております。


このままフェイドアウトしてしまおうかと何度か思ったのですが、
自分のblogを読み返してみて、、、

んー、まだまだこんな未熟なのにやめる訳にいかないっ!
と思ったり、

せっかく続けてきたのにやめたくないっ!
と思ったり、

ここで出会った方々と疎遠になってしまうのは
やっぱり悲しかったり、、、

で、少しずつですが書いていこうかなぁ
と思いました。

またぜひぜひ遊びに来てください☆



マイペースには作っていたのですが、
しばーらく殆ど写真を撮っていないので、
載せれるものがないのですよぉ


まぁ、唯一画像あるのがこれかな??


繝代Φ_convert_20111119172410 

去年も作った栗カンパ

今年も栗の渋皮煮を作ったので、それをゴロゴロっと投入いたしました!

シロップも入って普通のカンパよりもちょっと甘めです

相変わらずカンパは毎回姿が全く違う子が出来るので、
ちょっとは安定させたいっっ



それから、前にも載せたような載せてないような。。。

billsに行ってきました

繧ォ繝輔ぉ_convert_20111119172737 

ちょっとボケてるけど…
billsといえばこれでしょう!!
リコッタチーズのパンケーキ

食事もおいしかったけど、これがメイン

横浜のほうが近いけど、やっぱり七里ヶ浜という立地は
重要でしょ




まぁ、そんなこんなで、
相変わらず、なんか作ったり、どっか行ったり・・・笑



マイペースに書いていくので、よろしくお願いしまっす


comment (8) @ 未分類
