
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

レーズン酵母×キタノカオリ山食

2015/07/19
やっと、やっと久々に酵母パンが焼けました。

出産してからはしばらく出来ずにいて、やっと始められそうになって久しぶりに始めると何だか酵母の調子が悪く…泣

本当に久しぶりだったのでちょっと嫌な予感がしていたのですが、思っていたほど悪くはなく、かといって大成功でもなく…

でも美味しく頂けたので良かった良かった。

20150719111950e8e.jpg


色々な種類のパンを作ったけど結局は山食が一番好きなんです。
飽きが来ないんですよね。

そして何よりキタノカオリの風味が好き♡
他にも風味豊かな粉は沢山あるけど、一番好みなのがキタノカオリ。

使いやすいって言うのも好きなところで、ハード系にしても良し、スイーツ系にしても良し。
リーンにもリッチにも合う万能選手なんです。

スコーンなんかにしても美味しいんですっ!


次はスコーン作りたいなぁ♡



comment (0) @ 天然酵母bread

酵母起こし&種作り

2015/07/10
やっとやっと思い腰を上げて酵母を起こしました。

そして種作りも完成!

久々の酵母の香りがたまりません♪

何パンや作ろうかなぁー?!
comment (0) @ 天然酵母bread

たっぷりコーンぱん

2011/12/19

いつもはシンプルな生地にコーンを練りこんでいたけど
今回はちょっと甘めな生地にしてみた

そしてコーンもたっぷりと…


繝ェ繝・メ繧ウ繝シ繝ウ繝代Φ_convert_20111218192451 

たまごも砂糖も入っているので
硬いパンが苦手な人にでも食べてもらえるかな?


んー、しばらく嵌りそう!笑
comment (2) @ 天然酵母bread

チャバタ

2011/12/18

やっぱりシンプルがおいしい


チャバタ


一番好きかも
 

繝√Ε繝舌ち_convert_20111218192255 

ちょーっと発酵不足かな?

しっかり目に焼いたクラストにたっぷりオリーブオイルを
塗って…

カリッ&じゅんわり



comment (0) @ 天然酵母bread

さつまいもの胡麻食パン

2011/12/17
久々に食パン焼きました

一時よく作っていたさつまいもを巻き込んだ胡麻食パン


IMG_3885_convert_20111216202556.jpg

焼き立てなので断面図は無し・・・苦笑


この生地は油脂は入ってないけど、牛乳で仕込んでるので
程よい引きと甘さがあって、とっても食べやすいと思います


やっぱり、トーストしてバター塗るのがいちばん好きだなぁ
comment (2) @ 天然酵母bread
