
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

NEWベーグル!!

2010/01/29

 

前々から気になっていたメープル味☆☆

 

メープルウォールナッツにしてみましたぁ

 

メープルウォールナッツ 

 

メープルの香りがプゥーーンとしてきそう??

なんだけど、ほとんど感じられず。。。(悲)

 

でも買ったベーグルもあんまりメープルの香りとか味しないよね??

単純に量の問題なのか、、、?

 

 

で、メープルシュガーを購入したんだけど、結構いいお値段するのね?!

大事に使わなければっ

 

 

そして焼成はいつもしっかり目なんだけど、ハード過ぎずソフト過ぎず

みたいにしたくて、今回はちょっと時間を短めに。。。

 

なので中は結構しっとりモチモチな感じです

 

 

なんかベーグルって一次発酵のみだったり二次発酵のみだったり

ベンチとらなかったり、、、

といろんなやり方あるけど

どうも私はきっちり両方とるのがいいみたい!?

 

発酵がどちらかだけだと、どうしても底割れしちゃうんだけど・・・

みんな何で大丈夫なんだろう

 

それに味もぜんぜん違う!!

香りというか、風味というか、、、が物足りない感じなの

熟成してなぁーーーい!!といった感じ(笑)

 

 

まぁ色々試して自分好みを見つけようっと

 

 

comment (4) @ 天然酵母bread
