
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

フレッシュタルト☆

2010/11/25
なんだかタルト続きですが。。。

お次はフレッシュなタルト!!


フルーツタルト2 

ピンクグレープフルーツ
オレンジ
メロン
キウイ
パイナップル
巨峰
の6種類のフルーツを乗せてみました☆

タルト台自体はダマンドとカスタードでシンプルに・・・


フルーツタルト 


これ絶対切れないでしょ??ってことで
予めタルト台はカットしておきました


それでも崩れる、崩れる。。。苦笑

それにナパージュが少なかったのか、ツヤがあまりないですね・・・汗

と言うか、ナパージュって奥が深いんですね!!
ナパージュの味とか香なんて気にして無かったけど
きちんとフルーツを引き立ててくれたり、レシピによって相性の良い悪いがあるんですね


今度作る時はちゃんと。。。
って言いたいところだけど、そこまで手が回らないぁ~、私。苦笑


フルーツタルト3 

滑り落ちてくるフルーツを無理やり乗っけて撮影!


パシャリ!と撮った直後、フルーツたちは落下しました・・・

まぁ、あとは食べるだけなので良いんです、良いんです!笑



濃いめに作ったカスタードもフルーツでさっぱりするので、フォークが止まりませぬ。。。
案の定食べ過ぎてしまいましたわよ。。。苦笑

でもこのタルト12cmの型なんですよ??
1ピースとっても小さいんです!!(言い訳・・・)


いつもこんな感じで食欲に負けるのでした...



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
comment (8) @ sweets
