
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

懲りずに山食。。。

2011/02/21


うーんと、懲りずにというか、型のことをすっかり忘れてて・・・苦笑


前回型から離れなくて、買い換えようかな~?と考えていたのを
すっかり忘れて、「上手くいかなかったからもう一回!」とか思って
山食の生地を仕込んでしまったっ!!


仕方ないので、もう一度キレイに洗ってから焼きしなおして使ってみた。

するとすると。。。

なんと、スポッと抜けるではないかっっ!!
まだまだイケるのか?この型・・・笑

画像 011 

今回で確信したけど、発酵がちょっとでも過多になると抜けないね・・・
生地がキッチキチに型に詰まっちゃうと、只でさえ型離れが悪くなっているので
油をしっかり塗っていても抜けなくなっちゃう。汗

発酵がまだちょーっと甘いかな~?くらいで焼いてちょうど良いみたい!
予熱中にもグングン成長するしね。

まぁ、いつもそんなタイミングで焼けたらいいんだけどね・・・



画像 012


次の日にカットしてみる・・・

なんか、最近失敗続きだったから
久々にちゃんとした形の山食を食べた気がするよ。笑


よーし、あとはカンパだな・・・
バヌトン使うようになってからあんまり上手くいってないっ。涙

やっぱり大きいと難しいですわ。


これも発酵のタイミングをしっかり見極めたいっ!!

そしてすべてのエッジがしっかり立ったカンパを焼きたいっ!!



以上、目標でした。笑







comment (2) @ 天然酵母bread
