
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

裾フリルTシャツ

2015/06/28
早速パン以外の記事を。。。

20150627223748a75.jpg


梅雨に入る前くらいに完成したTシャツ。
上はスムース生地でフリル部分はストライプ柄の布帛。

最初は普通にニットと布帛をドッキングしたのですが、ムッチリの娘に着せる時、布帛部分の縫い目が悲鳴をあげている((汗)

なので身幅を少し大きくしようかとも思ったのですが、なるべくスッキリ目の身頃とフワッと広がるフリルの組み合わせが可愛いかなぁと思い、大きくするのは断念…。

となるとゴムを使うしかない!と思い、4コールゴムでギャザーを寄せてみた。

が、しかし、、、

この布帛、薄手ながらなかなかの張りがあり、4コールゴムでは上手くギャザーが寄ってくれませんでした。

なので次は迷った末8コールゴムを使ったらいい具合にギャザーが寄ってくれました♪

201506272239595c7.jpg


ゴムのお陰で子供も着やすく、私も着せやすくなりました。

このTシャツ+布帛フリルで何パターンか作ってみたいと思います。
comment (0) @ ハンドメイド
