スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

米粉のフルーツタルト

2016/11/25
またまた久々の更新となってしまいました💧

相変わらずゆっくりペースでレギンスやモイフーディーなど作成しておりました。

お待たせしてしまってすみませんでした 泣


最近は胃腸炎が流行ってるみたいですね!?
うちの子供が通ってる保育園でも同じく流行中で、まさに今うちの子も保育園お休みして家におります。。。

3カ月の乳児もいるのでうつらないか心配しましたが、病院の先生によると乳児にはあまりうつることはなくって、むしろ親の方が心配だと。。。( ; ゜Д゜)

今のところ症状は無いけど、いつ来るかとビビっております💧授乳中だから薬も飲めないし気を付けなければ!!


さてさて今日は最近作ったタルトをご紹介します♡

タルト好きな私が一番好きかもしれないのがこちらのモンブランタルト♡♡♡

2016112512424902e.jpg

こちらは12cmの小さい型で作ってます。
タルトも中が層になってるのが好きで、今回もそうしたんだけど、なんせ行程が多い。。。

タルト生地作って、ダマンド、カスタード炊いてスポンジ焼いて、ホイップ立てて栗のクリームも作ってと、、、2日に分けての製作でした( ´Д`)

タルト生地は米粉で、またダマンドやカスタードも米粉使用なのでグルテンフリーなスイーツです。

栗のペーストはサバトンが有名ですが、アンベールというところのマロンペーストを使っています。これがまためちゃめちゃ美味しいんですよぉ♡そのまま食べたいくらい♡混ざりものが少なくて、栗本来の味を楽しめるおすすめのペーストです!


今回は栗の渋皮煮が少し残ってたので刻んで中にも入れてみました。

といっても断面撮るの忘れたんですけどね。。。(>_<)

まぁそれは次回と言うことで、、、

余った生地でミニミニモンブランタルトも作ったんだけど、あっという間になくなってしまいました( ノД`)…

また作ろっと。


そしてもうひとつ。

201611251242503ce.jpg

定番のフルーツタルト♡

こちらは22cmの深型で作ったのでかなりのボリュームです。重い。。。 笑

ベースはモンブランの方と同じでダマンドとカスタード。そこにたっぷりとフルーツを乗せました♪♪
タルト生地自体が大好きなのでいつも深型で作ってます!ザクザクで美味しいですよ♡

20161125124251deb.jpg


ピック乗せると可愛さ倍増で華やかになるから良いですよね。


まだまだ作りたいタルトがあるので上手く時間見つけて作りたいなぁと思ってます。


お洋服の方は可愛いアランの新色が手に入ったので、予定してなかったのですがレッグウォーマー作りたいなぁーと考えています♪



スポンサーサイト
comment (0) @ sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。