fc2ブログ

男の子用カバーオール

2016/08/09
第2子が男の子なので初めて?の男の子服を作ってみました。今まで男の子女の子どっちもOKな物は作っていたのですが、「男の子に!」と作ったのは初めてかも知れません!
20160808150935716.jpg

ねこの隠れ家さんで購入した星柄の天竺とデニムニットで。

身頃には大きめタグを付けました。

20160808151414761.jpg

スナップボタンが沢山あって面倒でしたが、なかなか可愛く出来たかなぁなんて思ってます♡

カバーオールやロンパース作るとなるとプラスナップ&プレスが必要ですが、子供が生まれてしばらくはハンドメイドもそんなにやらないだろうし、あっという間に上下別れた服を着るのかなぁなんて思うと購入には踏み切れず・・・こんなものを使ってみました⬇

20160808152421cf2.jpg

ワンタッチプラスナップ
ハンディプレスを使わなくても付けることが出来るんです♪ちょっと力は要りますが、ちゃんときれいに付けられるし、プラスナップをそんなに使わないなぁ~という方には(少し割高にはなりますが)おすすめです♪

そして姉弟お揃いで着せたくてサイズ違いのスタジャンを。

20160808153535b42.jpg

こちらもまた、ねこの隠れ家さんで購入したボーダーアランをポイントに。
サイズ60と100で作ってみたけど60ってこんなに小さかったっけ?!
犬の服?っていうくらい小さいけど(笑)、小さいだけで可愛い♡♡♡
すぐに着れなくなっちゃうとは思うけど、はおり物ならカバーオールなんかの上にも着れるし秋冬にはお揃い着せてお出かけしたいなぁなんて思ってます。

このデザインのスタジャンもminneに出品したかったのですが、今年は難しそうです・・・
来年の春か秋にお出しできたらなぁと思います。



スポンサーサイト



comment (0) @ ハンドメイド
新しい焼き菓子 | 第2子妊娠中

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する